自己紹介

はじめに ~自己紹介と投資方針~

こんにちは。ウィルフリーマンと申します。

現在はサラリーマンですが、経済的自由を求めて活動中です。

仕事はほどほどに、趣味や私生活を楽しみたいと思っているのですが、なかなかう思うようにいかない状況が続いています。

私の略歴

私の略歴を以下に記載します。

19歳 大学生になる。

20歳 パチンコ屋でアルバイト。

21歳 パチンコ・パチスロでサラリーマン以上に稼ぐが散財。

22歳 株式投資開始。

25歳 就職。以降、社畜生活。

32歳 結婚

35歳 経済的自由を目指し始める

私の属性とセミリタイア願望

職業:エンジニア

会社:8割の方が知っているであろう、東証一部上場企業の正社員。新卒から現職で10年勤続。

家庭:妻あり。子なし。持ち家なし。車なし。

投資方針:株式と不動産。他にも自分で理解できる投資をやっていこうと思います。

社会人になりたての頃から少額でしたが株式投資をしていました。学生時代にパチンコ・パチスロで稼いでいた時期があり、自分のお金をリスクにさらすのに割と抵抗はありません。

社会人になって投資から離れ、仕事に忙殺されていましたが、ロバートキヨサキ氏の著書「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで以降、経済的自由を目指してサラリーマンを抜け出そうと決意し、活動しています。

私のセミリタイアまでの道のりや社畜生活の記録

このブログでは、私がセミリタイアを達成するまでの投資行動や、社畜生活から学んだことや、失敗談、こうすべきだったといったことなどを記録として残していこうと思います。

私の経験が、少しでもセミリタイアを目指す同志の方々の役に立てればと思います。

このブログでセミリタイア達成したことを報告する日を思い描いて…。

絶対に自由を手に入れるぞ!

失礼。心の声が出てしまいました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました