キャッシュフロー額 2019年11月

資産・キャッシュフロー報告

こんにちは。サラリーマンをしつつパチンコ・パチスロで稼ぎ、投資で経済的自由を目指しております、ウィルフリーマンと申します。

私は経済的自由達成のためのKPI(Key Performance Indicator)を月々のキャッシュフロー額としています。

このキャッシュフロー額が40万を超えれば、社畜脱出可能となり、80万を超えると余裕を持ったリタイア、という定義をしています。

月々80万円が入ってくる生活。考えただけでもワクワクしますね。この気持ちを忘れないようにしないとなりません。40万円ですらワクワクしますよ。

…とまあ、とらぬ狸の皮算用はさておき、現実に立ち返り、現在の月々のキャッシュフロー額の計算結果がこちらです。

2019年11月現在キャッシュフロー額

赤数字が、月々のキャッシュフロー額になります。各月の値は、その月を含めた過去12ヶ月の平均額です。まあ、ようは平均して月に不労所得がいくら入るか、という額です。

いまのところ、不労所得は株式からのみ。不動産の欄もあらかじめ作成しておいてます。

こう見ると、月々の所得は約14,500円。これでは生活どころか月のおこずかいにすらなりませんな。

最終目標額は80万、準目標額は40万。到達率を計算してみると…1.9%、3.8%…。

旅はまだ長い道のりのようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました