キャッシュフロー額 2020年2月

資産・キャッシュフロー報告

さてさて、2020年2月のキャッシュフロー報告です。

1月2月は配当金の受け取りが無い月なので、現状に変更はありません。

コロナウィルス流行による株価下落はありますが、まだ配当金への影響は見えていません。

さすがにこれだけ株価が下がってしまうと、配当金が全部そのままってことはないでしょうね。

加えて、2月末に米国ETFの購入を開始したのですが、タイミングとしては最悪でしたね。3月中旬時点で3分の2から半分近くの評価額になってしまっています。

もちろん、私の投資方針的に、株式を売る気は全くありません。ただただ配当金を積み上げていくのみです。

むしろ今現在は株価が下がって配当利回りが向上しているので、買い増しの大きなチャンスと言えます。ただ、まだ底が見えていないので、積極的な買い増しとはいかないですね。配当金を下げざるを得ない会社も出てくるでしょうし。

とまあ、足元の状況はおいといて、2月時点のキャッシュフロー額報告です!

2月も引き続き変化なしです!3月はある程度の配当金が入ってくる見込みなので、楽しみでしょうがないですね。

増加していく配当金を皮算用するだけで、セミリタイアモチベーションが上がってきます!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました