キャッシュフロー額 2020年12月

資産・キャッシュフロー報告

またまた更新が遅くなりましたが、2020年12月のキャッシュフロー&資産報告です。

実績ベースのキャッシュフロー

12月の実績は以下となりました。

12月は6月に次いで配当金の額が大きく、集計するのが楽しいところですね~。

総投資額と利回り

続いて、総投資額と利回りです。

2020年総投資額年間配当(税引後)利回り現金
11月\15,461,032 \308,124 1.99%\9,006,688
12月\14,986,711 \274,189 1.83%\9,455,136

11月からさらにもう少し株式を売り、現金ポジションを高めています。

ここ最近の株価上昇は私はバブルであるととらえているため、早くバブルがはじけて、買いの大チャンスが到来しないかな~と期待しています。

もちろん、上がり続けるならそれはそれで、持っている株の資産額が上がるので別にいいんですけどね。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました