キャッシュフロー額 2021年3月

資産・キャッシュフロー報告

2021年3月のキャッシュフロー&資産報告です。

実績ベースのキャッシュフロー

2021年3月のキャッシュフロー実績は以下となりました。

3月は配当金収入の多い月ではあるのですが、今年に入ってから日本株を積極的に売っていっているため、配当金は減ってきていますね。

それでも月3万近くの配当金が入るというのは大きいです。

総投資額と利回り

続いて、総投資額と利回りです。

年/月総投資額年間配当(税引後)利回り現金
2020年11月\15,461,032 \308,124 1.99%\9,006,688
2020年12月\14,986,711 \274,189 1.83%\9,455,136
2021年1月\14,267,304\215,1291.51%\10,551,708
2021年2月\13,587,445\194,5141.43%\10,351,114
2021年3月\14,319,624\201,3291.41%\13,671,622

3月も株高で、日本株の売りを進めたものの、総投資額と現金額ともに先月より大幅増加となっています。

あとは、今は現金にカウントしているのですが、持っている仮想通貨の値上がりも大きく寄与していますね。

仮想通貨は配当を生まないので、総投資額に含めると利回りが下がってしまうため、現状は現金に計上していますが、4月からは別途計上する枠を設けようと思います。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました