キャッシュフロー額 2020年7月

資産・キャッシュフロー報告

さて、2020年7月のキャッシュフロー額と、総投資額&利回り報告です。

7月は配当金が無いので、キャッシュフロー額としてはゼロになります。

特に株式の追加購入はしていないですが、株価が少し上昇しています。

コロナの感染拡大が進んでおり、株価はもう一度暴落すると思うのですが、なかなか株価は下がらないですね…。

金融緩和の効果なのでしょうか。

いずれにせよ、株価が暴落しない限りは、株式追加購入は控えておこうかな、といったところです。

実績ベースのキャッシュフロー

今月の実績ベースのキャッシュフローは以下となりました。

7月のキャッシュフローは無しです。

総投資額と利回り

続いて総投資額と利回りになります。

6月時点から特に資本投下はしていませんが、株価が上がったため総投資額は増加しています。

総投資額が増加したので、配当利回りは下がっています。

年月総投資額年間配当(税引後)月間配当(税引後)利回り(税引後)
2020年4月\11,313,001\386,233\32,1863.41%
2020年5月\17,816,901\475,535\39,6282.67%
2020年6月\19,285,072\487,263\40,6052.53%
2020年7月\19,683,484\487,034\40,5862.47%

株価上昇に貢献したのは米国ETFですね。

日本株はあまり伸びてはいませんが、米国ETFが伸びたため先月よりプラスになっています。

今後コロナ感染拡大の影響でまた株価は下がると思いますので、そのとき株式を購入できるように資金を貯めておこうと思います!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました