先生!プレフラ君が行方不明です!

働き方

こんにちは。

サラリーマンをしながら、パチンコパチスロで稼ぎつつ、投資で経済的自由を目指しております、ウィルフリーマンといいます。

突然ですが、聞いたら「あ〜、そんなものあったねぇ〜」ってなるもの、ってありますよね。

たとえば、二千円札とか、ポケベルとか、まあ。そういうものです。

「プレミアムフライデー」っていうのもありましたよね。

ありましたというより、現在進行形でありますなのかもしれませんが。

プレミアムフライデー、どこいった!?

このプレミアムフライデーとやら、月末の最終金曜日に15時頃仕事を終わらせて、飲みに行くなりしましょうね!的な取り組みです。

これを実践できている企業って、どのくらいあるのでしょう。実際のところ少ないのではないでしょうか。

少なくともうちの会社なんて、隣の先輩とその話したら、プレミアムフライデーの説明からしないと伝わりませんでしたよ!

そもそもそんなん、やろうとしてないんですよね。

部署のエラい人が指揮してそういうことをやっていくべきなのに、逆に積極的に休日出勤を指示する始末。

まあ、上司連中は年俸制で成果主義。労働組合からもハズれていますから、部下を使える時間が減る方向の変更は受け入れがたいのでしょう。

自らプレミアム人生を作り出すしかないなこれは

会社にちょっとでも期待するのはもうだいぶ前にヤメました。会社は設定1です。ヤメます。

というわけで、プレミアムフライデーは自分で作り出すことにします。

自由になれば、フライデーどころか、人生まるまる休日。プレミアム人生ですよ。

モチベーションがあがってきますね〜。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました