キャッシュフロー額 2019年12月

資産・キャッシュフロー報告

こんにちは。サラリーマンをしながらパチンコ・パチスロで稼ぎ、投資で経済的自由を目指しております、ウィルフリーマンです。

すでに年が明けてしばらく経ってしまいましたが、2019年12月のキャッシュフロー額を報告いたします。

わたしは経済的自由の達成度合いを図る重要指標(KPI)を「月々のキャッシュフロー額」と定義していますので、この記録は毎月行っていこうと思っています。

年明けから海外出張があり、ブログの更新や勉強がおろそかになっていました。海外に滞在していると、なかなか身動きがとりにくいと感じることも多いものです。自分の意志で海外にいるならまだしも、仕事となると、精神的にキツいものです。

早く仕事を辞めて自由になりたいという想いを新たにした次第です。

さて、現実に立ち返って報告します。

2019年12月のキャッシュフロー額は、¥15,181 となりました。

目指す月額40万円にはほど遠い金額ですね…。不動産のレバレッジなしには、目標達成は難しいでしょうね。

月々現状をまとめるというのは、こういった自分が置かれている状況をはっきり見えるようにしてくれるという、大きなメリットがありますね。

今後も、不動産投資の勉強を続けつつ、良い物件を探しまくります。物件購入に至るまでは、株式で細かくキャッシュフローを積み上げていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました